愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校

愛知県豊田市の小学生学習塾 「自分で考える」が好きになる。RAKUTO豊田校 › 学び~社会 › ホールインワンの賞品は!?

キンダーコース

◆◆◆ 基幹コースの残席情報  ◆◆◆

2014年09月19日 06:00  学び~社会

ホールインワンの賞品は!?

ホールインワンで・・・ KLMオープン CNN

オランダのアムステルダム。
ここで、KLMオープンという、ゴルフの大会が開かれた。
この大会で、イギリスのアンディ・サリバン選手が、ホールインワンを達成。

1打目でボールをカップにほうりこむホールインワン。
なかなか、できることではない。

多くのゴルフ大会では、ホールインワンを達成した選手に対して、賞金などがおくられる。
愛知県で行われる「中日クラウンズ」という大きな大会では、ホールインワンを達成した選手に、スポンサーのトヨタ自動車から、人気の車がおくられるよ。

KLMオープンでも、アンディ・サリバン選手に、豪華な賞品がおくられた。
その商品が、すごいんだ。

いったい、何だと思う?
ちょっと、想像してみてね。

この大会のスポンサーは、オランダの航空宇宙会社XCORエアロスペースだ。
「航空」とか「宇宙」のキーワードが、ヒントだよ。


・・・


答えは、宇宙旅行。

航空宇宙会社XCORエアロスペースでは、現在、「リンクス」という名前の宇宙船を開発中。
2人乗りの小さな宇宙船だ。

小さいけれど、能力はばつぐん。
100キロメートルを超える上空まで、飛ぶことができる。
今の予定では、2016年中には、最初の打ち上げを行う予定になっている。


アンディ・サリバン選手におくられた宇宙旅行。
たった62分間の宇宙旅行だけど、普通のお客さんが乗ろうと思うと、その料金は9万5000ドル。
日本円にすると、およそ1000万円だ。
とても、ごうかな賞品だね。

でも・・・
リンクスは2人乗りなので、いざ宇宙旅行に行くとなると、乗れるのはパイロットとアンディ・サリバン選手だけ。
これって、ちょっとこわい気もするね。

アンディ・サリバン選手も、「宇宙旅行に行くかどうかは分からない。妻に相談してみる」「高いところや飛ぶことはあまり得意じゃない」と、ちょっと迷っているみたい。

それでも「プロのゴルファーで宇宙飛行士なら、娘は世界最高の父親だと思ってくれるだろう。勇気を奮い起こす必要があるけれど、一生に一度の経験だから、やらなければ」と語っている。
やはり、宇宙旅行に挑戦するのかな?


写真は、賞品をおくられて大喜びのアンディ・サリバン選手。CNNサイトより。
賞品を手渡した人は・・・宇宙服をきているね!

ホールインワンの賞品は!?





キンダーコース

同じカテゴリー(学び~社会)の記事画像
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2)
令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1)
きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち
世界の国~日本が認めていない国はどこ?
世界の国~いくつの国があるの?
バレンタインさんの日!?(再掲)
同じカテゴリー(学び~社会)の記事
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その2) (2019-05-20 06:00)
 令和元年~新しい元号にはどんな意味があるの?(その1) (2019-04-03 06:00)
 きゅりんが絵文字に~がんばれ愛知の野菜たち (2019-02-22 06:00)
 世界の国~日本が認めていない国はどこ? (2019-02-21 06:00)
 世界の国~いくつの国があるの? (2019-02-20 06:00)
 バレンタインさんの日!?(再掲) (2019-02-14 06:00)

Posted by RAKUTO豊田校 │コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの先頭へ
削除
ホールインワンの賞品は!?
    コメント(0)